· 

感動の富士山

まるで絵はがきのよう
まるで絵はがきのよう

大雨の次の日、朝から箱根に向かいました。浜松辺りから曇り空になり雨からは離れていくようでした。しかし、富士山は裾野しか見えず厚い雲に覆われていました。

翌朝は早く起きてホテルの広い庭を散策したり揺ったりと過ごし、箱根神社にお詣りに行き、山のホテルに向かう。

ヤマツツジが青空に映えてとても美しく、芦の湖も初夏の佇まいを見せていました。

そして、ついに感動の瞬間が訪れました、目の前に抜けるような青空に映える富士の山が聳えているのが見えてきたのです。

その時は何も考えることが出来ずただただその光景に縛られたかのように眺めていました。


今回の旅の希望であった富士の姿、これ程とは想像を遥かに越えるものでした。胸の中にしっかりと焼き付けて思い出の小箱に入れておきましょう。またいつか来ることが出来るよう願いと共に。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    みちこ (月曜日, 29 5月 2023 12:56)

    数日前、我が家のベランダから雪をかぶった白い富士山が見えてました。富士山が見えるとなんだかいいことがある一日になる様なきがします。
    お元気にお過ごしの様子、嬉しくブログ拝見しました。
    夫の納骨を終え、2か月、やっと正気が戻りつつあります。6月いっぱいで仕事からの引退のめどが立ち、何かと 引継業務に追われています。
    コロナも収まってきたことだし、身軽になったら力に行きたいな、と思っています。

  • #2

    みちこさま (水曜日, 31 5月 2023 08:57)

    少しずつ落ち着いた日常を取り戻しているのですね。でもお仕事はピリオドを打つのですか?それはもう決めたことなのね。これからは自分の時間を楽しんで下さいね。心から応援します。

サロン・ド・ソラーレ

 

OPEN AM9:00頃 close PM2:00頃

  • 定休日 毎週土曜日の午前中 後はかなり気まぐれですのでお電話いただくと嬉しく思います
  • お電話で曜日、時間などご相談に応じることが出来ると思います

TEL:090-1670-5214

代表:さつきいくこ