· 

ワクチンを打ち終えて

一回目のワクチンを6月18日に打ちました。

その日は打ち終えて家に帰り1時間くらいじっとしていたのですがどうもないので、気になっていた庭の竹の木の剪定をしました。

ちょうど涼しく曇り空でしたので2時間くらい頑張りました。その話をして娘たちには叱られました(*´ω`*)

夜になって腕が痛くなり、結局一晩中左を下にしては眠れませんでした。

 

朝になりここで薬を飲めばよいと言われてカロナールを2錠飲みました。

すると痛さが少しずつましになっていきました。それで次の日はもう大丈夫で一件落着です。

 

そして今日は2回目のワクチン接種です。雨が降るけれどこればかりは嫌とは言えず真面目に会場に行きました。大勢のスタッフがてきぱきと事務処理をしてとても流れはスムーズに運びます。

前回の先生はとても高齢の方で打ってもらう方が心配になりましたが、今回はしっかりした先生で安心でした。15分の様子見タイムを過ごして元気に家に帰ってきました。なんとなくこれでやれやれと言う気がします。

今日はこのままおとなしく本を読んだりして過ごすつもりです。畑の草も気になりますが、雨降りが味方してくれてるようで見て見ぬふりをしましょう。

皆様もどうぞ元気でそれなりに楽しい日々を過ごしてくださいね。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    みちこ (日曜日, 11 7月 2021 10:08)

    2回目接種のその後、いかがでしょうか?
    おとなしくしていた効果は? 今回はお嬢さんに叱られなかった?
    私も8月の1日に東京の大規模接種会場での2回目接種を待っています。
    第一回目の時は、特別な副反応はなかったと思っていたのですが、接種部位の痒みと、原因不明の湿疹が数個出ていました。 たいしたことではないので気にかけていませんでした。
    カロナール、ロキソニンが手元にあるので、どちらかで対処すればいい、と思っています。
    二回目の接種後の仕事の予定は、念のため変更済みです。
    それにしても、オリンピック最中の東京に予防接種に行くことにやや抵抗感。

    接種後は少し羽を伸ばしてもいいのかしらね。そんな日を楽しみにめげずに、明るい方を見て過ごしたいものです。
    新作バッグの写真、楽しく拝見!!

    災害のニュースにこころをいためながら・・・

  • #2

    みちこさん (日曜日, 11 7月 2021 12:32)

    今回のワクチン接種はちょっと反応がありました。腕の痛みは許容範囲のものですが、翌日は朝から身体が何となくシャキッとしなくてどよーんとしていました。これが倦怠感なのかな?と思いながら午前中はリモートの授業を受けました。
    午後になって初めて横になりたくなりベッドに横になりました。
    夕食も適当に済ませて9時には本格的に寝たんです。
    そして朝、ほぼもとに戻りました。一過性のものだとわかっているから気持ちは楽ですよね。みちこさんも翌日はゆっくり出来るようにしてくださいね。

    色んなことがどんな方向に進んでいくのか想像が出来なくて不安な日々ですが流されずにいつも通り過ごしたいです。

サロン・ド・ソラーレ

 

OPEN AM9:00頃 close PM2:00頃

  • 定休日 毎週土曜日の午前中 後はかなり気まぐれですのでお電話いただくと嬉しく思います
  • お電話で曜日、時間などご相談に応じることが出来ると思います

TEL:090-1670-5214

代表:さつきいくこ