ワクチンその後

月曜日は朝の8時半ころからパソコンとスマホの準備をして、京都の娘もスタンバイ

色々考えたけれどやはりワクチンを打たなければこの流れは変わらないと思いました。

9時ジャストに繋ぎましたがなかなか前に進みません。

やっと接種場所を選び日にちを選択するところまで行き、選ぼうとするとトップ画面に戻ってくださいと出る。

何度か同じことを繰り返し最終段階に行かない、この日時はあと8名、など出るのですが次へ進もうとするともう一杯になりましたと出る。

それなら6月でもよいかと思い、半ばの日にちを選ぶとやっと最終画面に進んだ。

ここまで待ったのだから予約できただけよかったのでしょうね。

なんにせよ、本当に学習が出来ていない政府のやり方です。こんな時のために国民にマイナンバーカードを持ちなさいと言っているのではないのか、ちっとも役に立たない。

65歳以上の人にワクチンの予約をさせるのにインターネットなんて何を考えているんでしょうね。

電話は何回かけてもつながらない、今日のニュースでは怒りをあらわにしている人ばかりでした。

一年以上同じコロナにここまで振り回され、医療現場の崩壊を招いたのは間違いなく政治家の怠慢としか言えませんね。ここまで来たら救世主が現れるのを待つしかないか・・・

今日のブログはボヤキでしたね、ごめんなさい"(-""-)"

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    hiroko (火曜日, 11 5月 2021 23:26)

    予約が取れたのですね。先ずは良かった!私は5月19日~21日までの間が予約日となっています。全国的に予約の時点で皆苦労をしている状態…本当にいただけませんね。私も今から胃が痛い!
     救世主…早く現れてほしいな~! これほど すべてに無関心派が増えたら本当に大変でしょう。日本人はどうなってしまったのか?

  • #2

    hirokoさん (水曜日, 12 5月 2021 12:46)

    毎日ぱっとしないお天気ですね�ここしばらくお天道様を見てません。ワクチンの予約来週なんですね。もう少し我が国は頭が良いと思っていましたが全然だめですね�国会議員を総替えしてほしいです‼️

  • #3

    Kiyoko (水曜日, 12 5月 2021 19:32)

    こんばんは~
    ボヤキ節、本当にそうだ❗そうだ❗って思います。
    毎日毎日、コロナのニュースばかり。政治家がせめて一ヶ月分の給料を返上してくれたら、それを自粛で窮地に立たされている方に回してくれたらって思います。
    ワクチン予約、完了されたので、まずは、ひと安心ですね。
    各地どこでも予約が大変そうです。高齢者がインターネットとか無理です❗
    我が市では、集団では1ヶ月前電話予約があったのですが、10分でパンクして繋がらなくなったそうです。で、また、生年別で、今週から予約開始してますが、6月中位から個別接種の予約が始まりそうなのでかかりつけ医で接種しようと思ってます。

  • #4

    kiyokoさん (水曜日, 12 5月 2021 21:04)

    テレビをつけたら同じことばかり、職種によって明暗を分けたこのコロナ禍、本当にそろそろ終わりにしてほしいですね。もう少し日本の政治家は賢いかと思っていたけれど全くでしたね‼️
    過ぎ去った一年は一体なんだったのか?あーもうなんか楽しいことないかしら?落ち着いたら思いっきり遊ぼうね�️

  • #5

    みちこ (土曜日, 22 5月 2021 13:50)

    ワクチン接種クーポン、所沢市から、やっと送付されてきました。
    焦らなくても、いずれ接種できると思っていますが、これから、もうしこみ作業に入ります。

    所沢市は市長が感染してニュースになり、私の仕事場のあるふじみ野市というところでは、52歳の市長夫妻、運転手に優先接種をしたとニュースになっています。 所沢市長は、もう公務に復帰しましたが、ふじみ野市のニュースに関しては、何とも言えないと、コメントしていました。
     
    秘密裏に優先接種を受けた人もいるとかいないとか、経験のない感染症の中、力のある人ほど、我先にという思いになるのかな。 悲しいことです。 マスクから始まった政府のコロナ対策、功を奏してるのかどうか・・・

    医療関係の娘たちもそれぞれに2回の接種を終えていますが、2回目の副反応はきつかったようです。 いずれ私にも順番が回ってくることでしょうが、接種したら、これまでの窮屈さから解放されるのかしらね。 
    さすがに私も自粛疲れです。 旅行に行きたいな~。 




  • #6

    みちこさん (水曜日, 26 5月 2021 19:48)

    パソコンの方にメールしました。

サロン・ド・ソラーレ

 

OPEN AM9:00頃 close PM2:00頃

  • 定休日 毎週土曜日の午前中 後はかなり気まぐれですのでお電話いただくと嬉しく思います
  • お電話で曜日、時間などご相談に応じることが出来ると思います

TEL:090-1670-5214

代表:さつきいくこ