令和2年を振り返って

2020年12月31日(木)

いよいよ今年もあと1時間ちょっとで終わろうとしています。振り返れば年明けから何やら得体のしれない病気が蔓延して、あれよあれよと言う間に世界中をその渦に巻き込んでいった。

3月から作り始めた布製のマスク、テレビに出演したころから始まり開けても暮れてもマスク作りばかりの毎日。いつになったらこのマスクが必要でなくなるのか・・・そう思いながらとうとうこの大晦日を迎えました。

しかし、マスクが私と多くの人を繋いでくれたのもまた事実です。

自粛の毎日が続きましたが幸いなことに手仕事が出来ることで私の過ごす時間はいつもと変わらない、とても有り難く幸せなことでした。サロンを通じて本当にたくさんの方たちとお会いしたり文字で繋がったりしたことは私の大切な宝物になりました。来年もまたそんな皆様と平穏な日々を過ごすことが出来たらと切に切に願い新年を迎えたいと思います。どうぞ皆様の上に幸多からんことを願います。有難うございました。心から感謝申し上げます。

 

この写真は大晦日から新年を迎える神社の福火です。二人の娘の旦那様が夜の10時から新年の2時まで福火を守るため神社に行ってくれてます。

サロン・ド・ソラーレ

 

OPEN AM9:00頃 close PM2:00頃

  • 定休日 毎週土曜日の午前中 後はかなり気まぐれですのでお電話いただくと嬉しく思います
  • お電話で曜日、時間などご相談に応じることが出来ると思います

TEL:090-1670-5214

代表:さつきいくこ