ネズミから牛へ

2020年12月7日(月)

畑をしているおじさんがこんな立派な白菜をくださいました。

ちょうど母の絵にありましたので、ましてや私の干支でもあるネズミちゃんがいるではありませんか(*^。^*)

そろそろネズミ年も終わろうとしています。本当に大変な一年でした、来年は丑年ですね。これまたコロナに振り回されることなく、のんびりゆったり過ごしたいと思います。

それと、健康の秘訣でもある牛肉を食べること、牛さんゴメンね、来年は美味しい牛肉を時々食卓に乗せようと思います。

とにかく健康でストレスゼロの暮らしを目指して頑張りたいです。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    みちこ (月曜日, 07 12月 2020 18:17)

    お母さまの絵、励まされますね。

    年の瀬になって、今年の事を振り返ることも多くなりましたが、コロナで窮屈な時間にとじ込められてしまった上に、親しい従姉、幼馴染などとの別れがあって、どんよりとした気持ちになることが多かった・・・
    従姉の残した大量の和服などの整理、リフォームなどで引きこもらざるを得ない日々の気を紛らわせていました。
    スマホには相変わらず悪戦苦闘、ストレスだらけ、投げ出したくなるけど、じっと我慢、少しづつ進歩してます。
    生子さんの活躍を想像し、明るい方を向くことができたこと、感謝です。
    とにかく、健康第一、元気を出さなくてはね。

  • #2

    みちこさま (月曜日, 07 12月 2020 18:41)

    今年ほど手仕事が出来てよかったと感謝したことはありません。不要不急の外出の自粛などありましたが、全く気にならず好きなことをして時間が過ぎていきました。

    経済を停滞させてはいけないと思い、ネットで色々買い物もしました☺️これも社会貢献の一つと勝手に納得してね(笑)
    来年はきっとよくなる‼️

  • #3

    hiroko (日曜日, 13 12月 2020 12:37)

    白菜が美味しくいただける季節…糠漬けはできない私目下鍋専門かな?
    この頃は一人鍋が多くなりました。店先に春キャベツもお目見えしサラダに美味しくいただいています。

    2020年…本当に大変な一年でした。「コロナ禍」歴史に残ることでしょう。「自粛」が叫ばれても出かける用事が多く普段とはあまり変わらない日々を過ごしました。「感染」に不安を抱く高齢者は多く、在宅医療や介護のメンバーは悲鳴状態。少しは役だったかしら…と自問自答の日々。

    来年の干支「牛・丑」…我が家でも「肉」は牛肉…豚でも鶏でもないようです。健康維持のため私も「牛」を沢山いただきましょう!

    今年は今まで挑戦したことのない「筆ペン」を始めることができ とても嬉しく「無病息災…瓢箪」を毎日眺めています。「結構いけるじゃない」娘の煽ての言葉に(* ̄▽ ̄)フフフッ♪。

    来年も好奇心旺盛で過ごす日々にしたいものです。よろしくお願いします!

  • #4

    hirokoさま (日曜日, 13 12月 2020 21:21)

    私の毎日は蕪の漬物です。薄切りにして塩で揉むだけでご飯が進みます。
    それに牛肉の薄切りが加われば最高の夕食です。
    じわじわとコロナが近づいて来てるようですが、ここはしっかりガードして乗りきらないとね。

    コロナに振り回された年に新たなる挑戦を始められて良かったですね。楽しみながら筆を持ってくださいね�️

サロン・ド・ソラーレ

 

OPEN AM9:00頃 close PM2:00頃

  • 定休日 毎週土曜日の午前中 後はかなり気まぐれですのでお電話いただくと嬉しく思います
  • お電話で曜日、時間などご相談に応じることが出来ると思います

TEL:090-1670-5214

代表:さつきいくこ