· 

洗濯便って知ってる?

おはようございます。

みな様「せんたく便」って知ってます?聞いたことはあっても使ってないでしょう?

私も少し前にテレビで紹介してるのをちょっと見ただけだったのですが、先日娘が来て「最近のクリーニング店はちょっと高価なダウンコートなどは引き受けてくれないところが多くて、洗濯便にした」と言いました。

 

早速その話に食いついた私はその場でスマホから登録をし、今日の夜に宅配業者が受け取りに来てくれるよう手配しました。

そのシステムは、どんな衣類でも枚数で値段が決まります。5枚、10枚と言う風にあって最短5日で戻ってくるんです。

私は去年、いや?一昨年からクリーニングに出していなかったダウンコートを5枚送ることにしました。

今日は利用する最初の日だから向こうの指定時間になり、18時から21時までに受け取りに来てくれることになりました。

9時前位にピンポンが鳴り箱を持った宅配業者が来てくれました。箱の中に5枚のコートをたたんで入れると、「あとはこちらでしますので」と言って受取シールを置いて帰りました。もちろん送料も価格に込ですのでいりません。

ちなみに私は5枚の最短便を選んだので消費税を入れて6578円でした。でも安いと思いません?ダウンコートが5枚、普通にお店に出したらもっと高いです。

 

それと、このお店の特徴と言うか売りは、染み抜きも無料、ボタンなども取れかかっていたらちゃんとつけてくれるそうなんです。受け取ったお客様がすぐに安心して着ていただけるようにとのコンセプトで頑張っているんです。

荷物が工場に届いたらスマホに連絡が入ります。そして私が初めて衣類を送ったのが15日の夜でした、届くのは明日の火曜日です。これは受取時間はこちらで指定できます。

 

ちゃんと届いて確認をしたらまた報告しますね。とにかく私の暮らしにはなくてはならないアイテムになりそうです。怠けものにとってありがたいことです(*^。^*)

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    みちこ (月曜日, 19 10月 2020 22:18)

    あら、また新しい刺激!
    長いことお世話になっていたクリーニング屋さんが店じまいして困っていました。
    昔ながらの職人気質のおじさんが丁寧なお仕事をしてくれていました。
    洗濯便、関西だけなのかしら? 調べてみようっと。

  • #2

    hiroko (月曜日, 19 10月 2020 23:09)

    私も食いつきます。そんな便利なシステムがあるのですね。明日早速教えてくださいませんか?実は 今まで豊中のクリーニング屋さんが家まで取りに来て、仕上げたら届けてくださっていたのですが閉店されて困っていました。情報よろしくお願いします。

  • #3

    みちこさま (火曜日, 20 10月 2020 07:05)

    おはようございます☀️
    クリーニングって持っていって取りに行く、二度動かないといけないのが私には負担でした。以前は家まで通ってくれるクリーニング店があったのですが、そこも廃業。
    そこにこんな便利なものが登場しました、即利用開始です。今日の夕方に届きます、それを見てブログのアップしますね。
    勿論全国から集まるって言ってましたよ。

  • #4

    hirokoさま (火曜日, 20 10月 2020 07:08)

    おはようございます☀️
    hirokoさんのところは絶対に便利だと思いましたよ。
    今日の夕方に届くのでそれを見て今後の判断をしようと思います。でもキッとここに決めた!ってなると思います。ではまた説明しますね。

サロン・ド・ソラーレ

 

OPEN AM9:00頃 close PM2:00頃

  • 定休日 毎週土曜日の午前中 後はかなり気まぐれですのでお電話いただくと嬉しく思います
  • お電話で曜日、時間などご相談に応じることが出来ると思います

TEL:090-1670-5214

代表:さつきいくこ