花を植える♬

夏の終わるころ息子が「畑のどこかに花があったらいいな」と言いました。

そしてまた先日の朝「焼却炉の横に花を植えたいから買ってきて」と言ったんです。

私は午前中サロンで仕事をして早い目に家に帰り、車を走らせました。

ホームセンターであれやこれやと悩んだ末、コスモスの白とピンク、夫の写真の前に使えそうな菊の花、撫子など、来年も咲きそうな花たちを連れて帰りました。息子が耕し肥料を入れて植える場所を作りました。畑の片隅に小さなお花畑が出来ました。

なんか嬉しくて何度も眺めて楽しんでいます。

日常の何でもない出来事が嬉しい一日でした。

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    hiroko (金曜日, 25 9月 2020 20:41)

    お花畑…嬉しいですね。お天気が気になったり成長に目を細めたり。日々の生活にメリハリが増えますね。私もそろそろ秋植えの花達を花壇にお招きしようと思いながら まだ園芸店へ行けていません。来週あたりには…。
    我が家の主人は、花壇から切り分けた千日紅の赤や白の花をあちら側で堪能しているとおいます。来月にはプランター植えの菊もその仲間入りをするでしょう。

  • #2

    hirokoさま (土曜日, 26 9月 2020 08:27)

    やっと待望の雨が降りました。畑には大根や蕪などこれからの野菜の種を蒔いたところなので雨はありがたいです。
    我が家の庭は花が殆んど無い緑色ばかりなので時々色花を添えたくなるんです。
    今朝も見に行くとコスモスが元気に咲いていて嬉しくなりました。癒されることもないとね。
    夫は花が大好きだったから見に来てるかも。

  • #3

    hiroko (土曜日, 26 9月 2020 18:07)

    恵みの雨でしたね。庭の木や花達が一気に元気になり私まで嬉しくなります。
    畑の大根や蕪も美味しく成長してくれるでしょう。楽しみですね。
    私は遺された庭木や鉢植えの花々を継いでいく難しさを味わってます。毎シーズン少しづつ姿が消えていきますが…。
    やれる範囲でしかできませんし…夫も許してくれるでしょう。

  • #4

    hirokoさま (土曜日, 26 9月 2020 18:36)

    私も同じ思いで日々暮らしています。夫が丹精込めて守ってきた庭ですが守りきれそうにありません�でも一生懸命やれば許してくれると信じています。出来る範囲で頑張りましょうね☺️

  • #5

    みちこ (土曜日, 26 9月 2020 18:49)

    花って、みる人すべての心に明かりをともしてくれますよね。 お花大好きです。
    マンションの狭いベランダにも、お花があるだけで癒されます。私も花屋さんに行ってみます。
    今日のマスクの花もなかなかきれいに咲いていましたね! 

  • #6

    みちこさま (土曜日, 26 9月 2020 22:08)

    いつも見てくれて有り難うございます。言葉を打ちながらあの人が読んでくれてるかな?などと思い浮かべながら語りかけています。
    春が来たり秋がやってきたり、季節が良くなるとホームセンターにお花の苗を買いに行きたくなりますね。癒されるものね。
    秋色のマスクですこしでも楽しんでほしいと思いながら布を選んでいます。

サロン・ド・ソラーレ

 

OPEN AM9:00頃 close PM2:00頃

  • 定休日 毎週土曜日の午前中 後はかなり気まぐれですのでお電話いただくと嬉しく思います
  • お電話で曜日、時間などご相談に応じることが出来ると思います

TEL:090-1670-5214

代表:さつきいくこ