エアコンが・・・

2020年8月21日(金)

実は火曜日の午後、リビングのクローゼットを片付けようと思い、その部屋はエアコンを利かせて頑張っていました。ふと用事があって自分の部屋に入ったとたん「うん?」蒸し風呂のような温度なんです(*´ω`*)

ちゃんとエアコンは24度で設定してあるのに、8月に入ったころから少し調子が悪く冷えにくいなとは思っていました。ついに来た~~~~~"(-""-)"

 

もうすべてを放り出して車のキーを握り近くの家電量販店へ向かいました。

あれやこれやと店員さんの説明を聞き、どれにしようかと迷いましたが、もう今回入れ替えたらこの部屋のエアコンは私が生きている間使えそうだと思い、最新のものにしました。

ポイントはお掃除をしてくれること、それも室内機だけではなく室外機もです。

そしてその方法が冷却して凍らせて汚れを落とすと言う画期的なものです。

そう、その工事が今日なんです。この3日間は一番涼しいリビングに布団を敷いて寝ていましたが、腰が痛くてもう限界でした。やはりベッドは快適ですものね。

今夜からは私の思うがままに部屋の温度をコントロールしてくれる「執事」のようなエアコンがやってきます。

楽しみです(^_-)-☆

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    みちこ (金曜日, 21 8月 2020 11:05)

    この時期にエアコンの故障!!
    無事入れ替えできて、よかったこと!!
    今年の夏は、いつもにもましてエアコン頼りの毎日、我が家のエアコンもそろそろ不具合が出てくるかとハラハラです。 
    猛暑もコロナもじーっと過ぎるのを待っています。
    今日も 素敵なバッグができるのかな??楽しみです。

  • #2

    みちこさま (金曜日, 21 8月 2020 19:03)

    新しいものは良いね�️
    AIが搭載されていて快適に全てをコントロールしてくれます。この部屋のエアコンはもう取り替えることはないと思います。
    残された時間はやはり快適に過ごしたいものね。
    午前中はエアコンの工事で午後からサロンに出たけれど小物をいくつか作っただけでした�
    暑さは少しも変わらず熱帯雨林の中のようです。

  • #3

    ズラ乙女 (金曜日, 21 8月 2020 20:07)

    この暑さのなか大変でしたね。今夜から腰痛に悩まされる事もなく快眠でき良かったですね�

    それにしても猛暑の毎日・・トホホ(;_・)
    夏には涼を誘う怪談話の放映があるけれど、あれウソやね・・ビックリして血圧上がるだけやと思うねん。それより自分の顔を鏡で見る方が寒くなる今日この頃です。笑

  • #4

    ズラ乙女さま (金曜日, 21 8月 2020 21:00)

    お久しぶりですね(*^。^*)
    あまりの暑さに溶けちゃってんじゃないですか?
    いやいや新しいエアコンは快適ですよ、思い切って買い換えて正解でした。
    古女房より新しい家電!!
    最近の私、すごく進化してるのよ、またお話しするね。
    元気でね(^_-)-☆

サロン・ド・ソラーレ

 

OPEN AM9:00頃 close PM2:00頃

  • 定休日 毎週土曜日の午前中 後はかなり気まぐれですのでお電話いただくと嬉しく思います
  • お電話で曜日、時間などご相談に応じることが出来ると思います

TEL:090-1670-5214

代表:さつきいくこ