こんな日もあるさ

梅雨明け宣言とともに空気が生ぬるい

私はこの季節の移り変わりに弱い

毎年このころになると朝から元気がない

出会った人に「おはようございます」と言ったのに知らんぷり

なんでかな・・・

そうか、よほど大きな声を出さないとマスクをしてるから伝わらないんだ

マスクの中の顔が分からない時はよくある

自分も気をつけないと

これからは顔をちゃんと見て大きな声で挨拶しよう

そう気が付いてホッとした

 

帰る用意をしていたらピンポンが鳴る

何日か前にも来られたおばあさん

何年も前に買われたメガネ入れをもって来て

革の持ち手を止めていたカシメが一つとれたからつけてほしいと

同じことを以前にも言ってこられて

「お預かりさせてもらったら修理しますよ」と言うのに

ブツブツ言いながら持ち帰られたのに

また同じことの繰り返しです

今回は強引に「お預かりしますからまた来てください」

そう言って預かりました

どなたにも満足してもらうって難しいことですね

元気を出さなくては(*^。^*)

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    みちこ (土曜日, 01 8月 2020 08:50)

    マスクに防止、おまけに眼鏡姿だと、お互いに正体がわからないときありますよね。
    確認してからお声がけして双方笑ってしまうことも。
    眼鏡ケースを大事に使ってるらしいお客人、人恋しくてやってこられてのでしょうか?
    本当に、そんなこともあるよね、の一日でしたね。
    こちらは、小中学校が今日から夏休みに入りました。子供たちの元気が救いの昨今です。
    あんなこともあったな、と笑える日が来るといいですね。

  • #2

    みちこさま (土曜日, 01 8月 2020 16:41)

    今までは狭い範囲の人との繋がりでしたが、マスクのお陰でいろんな人と出会いました。宝物になる思い出もたくさん出来て嬉しいことです。
    子供たちが元気に走り回り、大声でおしゃべりできる日を取り戻してやりたいですね。

サロン・ド・ソラーレ

 

OPEN AM9:00頃 close PM2:00頃

  • 定休日 毎週土曜日の午前中 後はかなり気まぐれですのでお電話いただくと嬉しく思います
  • お電話で曜日、時間などご相談に応じることが出来ると思います

TEL:090-1670-5214

代表:さつきいくこ